VERITAS CONSULTING

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人材開発・組織変革をサポートします

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サーベイソリューション

CSサーベイ
目的

顧客の貴社のサービス対する評価・認識を
把握し、貴社のコンセプトとのギャップを明確にします。
貴社の商品・サービスの強み・弱みと
顧客のニーズの接点に近づきます。

項目

商品レベル

サービスレベル

セールスポイントの理解

ビジネス全体の理解

メッセージリーチ度

質問例

・商品を正確に理解していますか?
・商品のよさを理解してサービスできていますか?
・顧客第一でサービスしていますか?
・長期的視点で、顧客と接していますか?
・クレームに対して、誠実な対応をしていますか?
・ビジネスの強みを把握していますか?
・ビジネスのキーポイントを踏まえて、顧客に提案していますか?
・○○というサービスを知っていますか?または、使ったことはありますか?
・そのサービスを使った場合の効用は事前に理解していましたか?
・サービス提供前と後ので対応が変わった部分はありましたか?

アウトプット表

商品ポジション

サービスポジション

自社のポジション

商品・サービスの効果伝達

ブランド力

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